カンスト勢のポケモン録

やったカンストや乱数、思いついた効率的な周回方法を書いたりしてます @jami_syon

【USUM】アゴジムシ・コイル・ハギギシリの親ポケ

こんにちはしょんです.

今回から直撮りやめて手持ちアイコン画像貼ります.偽トロ環境揃ったらキャプチャー画像載せたいです.

今日はアゴジムシ・コイル・ハギギシリの親ポケを作りました.

 

f:id:sskid1472:20181018123350p:imageかたくなる/こらえる/マッドショット/エレキネット

タマゴ技はこの4つのみ.特性は1つ.

・控えめ 通常特性(がんじょうあご) A抜け5V

・控えめ 通常特性(がんじょうあご) A抜けBU4V (めざ氷)

・控えめ 通常特性(がんじょうあご) A抜けCDU3V (めざ地面)

計3匹

 

f:id:sskid1472:20181018123647p:imageタマゴ技なし(性別不明)

・穏やか 夢特性(アナライズ) A抜け5V

・穏やか 通常特性1(じりょく) A抜け5V

・穏やか 通常特性2(がんじょう) A抜け5V

・穏やか 夢特性(アナライズ) A抜けBU4V

・穏やか 通常特性1(じりょく) A抜けBU4V

・穏やか 通常特性2(がんじょう) A抜けBU4V

計6匹

じりょくを持ったポケモンを先頭にすると鋼ポケモンの出現率が上昇します(倍率不明).エアームドなんかが狩れるやつです.

先頭瀕死コイル+エンカウント時先頭(2番手)かたやぶりゴロンダ+残り適当のPTで,エンカウント直後メタルコートどろぼうする周回出来ます.

 

f:id:sskid1472:20181018130305p:imageいかり/どくどくのキバ/みずのはどう/こおりのキバ

タマゴ技はこの4つのみ.

・いじっぱり 夢特性 C抜け5V

・いじっぱり 通常特性1 C抜け5V

・いじっぱり 通常特性2 C抜け5V

・控えめ 夢特性 A抜け5V

・控えめ 通常特性1 A抜け5V

・控えめ 通常特性2 A抜け5V

計6匹

グライガーを進化させる為に生まれてきたポケモン.誰も使ってないですねハギギシリ.

 

最近,闘牛の画集を読みました.今まで,「闘牛は赤いマントでいかに牛を遊べるかを競う競技」だと思ってました.実際は赤いマントで牛の性格を分析して,あの後マジで闘ってるらしいです.

読んで頂きありがとうございました.