カンスト勢のポケモン録

やったカンストや乱数、思いついた効率的な周回方法を書いたりしてます @jami_syon

【HGSS】野生乱数・ずつき乱数・クチバラティ乱数・御三家乱数

こんばんはしょんです.乱数をやっていなかった頃は「HGSS乱数に関しての記事が沢山あるから自分が始めた時は安心だな」と思っていたのですが,いざ本腰を入れて乱数やってみると,HGSS乱数に関する記事って意外と少なく感じました.例えばずつき乱数に関する記事書いてる人全然いない.「ないなら書くか」とモチベが湧くのでいいんですが…

 

メロボ乱数3box目突破記事です.

今回から出し方ちゃんと書きます. 

トレーナーIDは0-5,先頭は必ず♂瀕死メロボプリン置いてます.交換が面倒でなければ瀕死にしなくてもいいです.

iPhoneSafariでフレームタイマー改片手にやってます.人によって押しやすいタイミング違うので,各自やりやすいフレームに調整してください.○.○秒〜○.○秒ソフト選択とか書いてあるのは自分なりの感覚です.

 

f:id:sskid1472:20200607011136j:imageヒワダタウンのここの木で初ずつき乱数
f:id:sskid1472:20200607011143j:imageメロボずつき いじ5Vヘラクロス 初期seed:82060352

2019年6月10日6時41分9.2〜9.5秒ソフト選択 1163F

徘徊消費2+ペラップ(ウツギ)163+ずつき

ライコウ:45 エンテイ:38

 

f:id:sskid1472:20200607011859j:image25番道路にあるタイプCの木.ここでミツハニーナマケロが出る
f:id:sskid1472:20200607011904j:imageメロボずつき いじ5Vナマケロ 初期seed:82060352

2019年6月10日6時41分9.2〜9.5秒ソフト選択 1163F

徘徊消費2+ペラップ(ウツギ)163+ずつき

ライコウ:45 エンテイ:38

上のヘラクロスと同じやつです.

ちなみにですが,ずつきはあまいかおりより1消費多いエンカウント方法です.

上の消費は徘徊+ペラップ=165になるようにしていますが,

草むらやダンジョンにて, 徘徊+ペラップ=166になるように消費してあまいかおりでエンカウントすると,出現スロット:12(yakkunで見れる出現テーブルの一番上の種族,大量発生ポケモン優先)のいじ色5Vが出現します.水上のあまいかおりはずつきと同じ消費数なので,165+水上あまいかおりでも同じ個体が出ます.

f:id:sskid1472:20200607012628j:imageメロボずつき いじ5Vミツハニー 初期seed:B60804FE

2021年12月31日8時30分9.2〜9.5秒ソフト選択 1589F

徘徊消費2+ペラップ(ウツギ)311+ずつき

ライコウ:32 エンテイ:34

さっきの木です.一歩も動かず貴重な2種を入手出来ます.2種を入手.ぷぷぷ

 

f:id:sskid1472:20200607014030j:image息抜きにレッド戦

 

f:id:sskid1472:20200607014122j:image控えめ31-7-22-31-31-31  ゼニガメ 性格値:64a464a1

初期seed:5b0d1db4

2021年12月25日13時23分10秒ソフト選択 7934F

徘徊消費2+ペラップ(ウツギ)235+ゼニガメ受け取り

ライコウ:39 エンテイ:34

受け取りで5消費入りました.理由は謎です.

 

f:id:sskid1472:20200607015445j:image控えめ31-7-22-31-31-31クチバラティオス 性格値:64a464a1

初期seed:5b0d1db4

2021年12月25日13時23分10秒 7934F

徘徊消費2+ウツギ6+ペラップ225+ダイゴ

ライコウ:39 エンテイ:34

ゼニガメのseedの使い回しです.googleで検索して勉強してから始めました.その記事書いてる方達が言うには,ウツギに電話かけた回数が大事らしいです.一発で成功した為仕組みが分からないので,念の為自分がやったウツギとペラップの回数を正確に載せておきます.

まだ捕まえてません.

 

f:id:sskid1472:20200607020305j:image臆病26-6-28-31-31-31(めざ氷67) 性格値:f8f8f8f6

初期seed:be0f0b2a

2021年6月25日15時37分9秒ソフト選択 3175F

徘徊3+ペラップ(ウツギ)76+ダイゴ受け取り

ライコウ:39 エンテイ:34 ラティ:1

変な性格値…

 

f:id:sskid1472:20200607020714j:imageメロボ野生 いじ30-31-31-0-31-31 初期seed:55120459

2020年6月6日18時16分9.2〜9.4秒ソフト選択 1425F

徘徊3+ペラップ(ウツギ)97+あまいかおり

ライコウ:34 エンテイ:30 ラティ:5

出現スロット:91 H30が気になるけどテクニシャンなのでご愛嬌.ラティ捕まえたいのでこれでとおせんぼう捕獲ドーブル作ります.

 

f:id:sskid1472:20200607021152j:image3box目

 

読んで頂きありがとうございました.