カンスト勢のポケモン録

やったカンストや乱数、思いついた効率的な周回方法を書いたりしてます @jami_syon

【HGSS】ID(0-5メロボ)乱数・初メロボ乱数・その他野生乱数

おはようございますしょんです.

続けて書きます.昔から名前だけは知ってたメロボ乱数に挑戦しました.

IDは0-5で,有名メロボ解説記事で紹介されている中で一番楽なやつです.

 

f:id:sskid1472:20200606053525j:image成功.北米SS.
f:id:sskid1472:20200606053517j:image30-31-20-4-20-31いじっぱりワニノコ.
f:id:sskid1472:20200606053531j:image日本SSからタマゴ輸送して,バッジ0状態で産んだ色控えめ6Vリオル.産まれたときのエフェクトは通常色なんだけど,それ以外の所ではちゃんと色違い.エフェクトだけは受け取った時に決まるのかな.
f:id:sskid1472:20200606053509j:imageかっこヨ
f:id:sskid1472:20200606053528j:image0-5で卵孵化→別ROMで育成→0-5に戻す ことで,ストーリー序盤から言う事を聞く100Lv育成済が使える.
f:id:sskid1472:20200606053513j:imageこの子も他ROMで育成.
f:id:sskid1472:20200606053521j:imageプリン捕獲忘れてた.0-47390で光る臆病5Vのseed使うと♂メロボプリンになります.(捕まえる時に「えこれ♀プリンだったらどうしてたん」とか思いました.運良い〜〜)(書くの忘れてたけどいじHA252の捕獲ガッサ作りました.HGSSのガッサはみねうちが遺伝のみなんでモンボに入ってます)

 

f:id:sskid1472:20200606054446j:imageまずはジョウト制覇.ルカリオが全てワンパンする
f:id:sskid1472:20200606054436j:imageパシャ
f:id:sskid1472:20200606054441j:imageロケット団の服かわヨ
f:id:sskid1472:20200606054406j:image初メロボ固定乱数.いじっぱり5V.
f:id:sskid1472:20200606054423j:imageメロボ固定乱数.ゆうかんS0-4V
f:id:sskid1472:20200606054418j:imageメロボ乱数楽すぎて詳細は載せるのが面倒くさいほど.1box目はルカリオウソッキー以外全部いじ5V.
f:id:sskid1472:20200606054412j:imageカントー制覇.この時点でもうこのROMには色違いしかいない.
f:id:sskid1472:20200606054428j:image2box目.ニューラ,ニャース,ミミロル,ビードルはいじ5Vで,それ以外はさみしがり5VS30とかがんばりや4V2Uとかの秘伝要員

 

色んな性格の良個体値が光るの楽しいです.

秘伝要員とか調子乗って捕まえてるんですけど,理想はきまぐれ6Vが光るROM何回か周回して秘伝用6Vムンボ入り伝説達を複数用意して4-5-6世代で使いたい.ちなみにレックウザが結構秘伝技覚える.ムンボ6V黒レックウザを秘伝要員に出来るとか最高.

 

読んで頂きありがとうございました.