【HGSS】ID(0-5メロボ)乱数・初メロボ乱数・その他野生乱数
おはようございますしょんです.
続けて書きます.昔から名前だけは知ってたメロボ乱数に挑戦しました.
IDは0-5で,有名メロボ解説記事で紹介されている中で一番楽なやつです.
成功.北米SS.
30-31-20-4-20-31いじっぱりワニノコ.
日本SSからタマゴ輸送して,バッジ0状態で産んだ色控えめ6Vリオル.産まれたときのエフェクトは通常色なんだけど,それ以外の所ではちゃんと色違い.エフェクトだけは受け取った時に決まるのかな.
かっこヨ
0-5で卵孵化→別ROMで育成→0-5に戻す ことで,ストーリー序盤から言う事を聞く100Lv育成済が使える.
この子も他ROMで育成.
プリン捕獲忘れてた.0-47390で光る臆病5Vのseed使うと♂メロボプリンになります.(捕まえる時に「えこれ♀プリンだったらどうしてたん」とか思いました.運良い〜〜)(書くの忘れてたけどいじHA252の捕獲ガッサ作りました.HGSSのガッサはみねうちが遺伝のみなんでモンボに入ってます)
まずはジョウト制覇.ルカリオが全てワンパンする
パシャ
ロケット団の服かわヨ
初メロボ固定乱数.いじっぱり5V.
メロボ固定乱数.ゆうかんS0-4V
メロボ乱数楽すぎて詳細は載せるのが面倒くさいほど.1box目はルカリオとウソッキー以外全部いじ5V.
カントー制覇.この時点でもうこのROMには色違いしかいない.
2box目.ニューラ,ニャース,ミミロル,ビードルはいじ5Vで,それ以外はさみしがり5VS30とかがんばりや4V2Uとかの秘伝要員
色んな性格の良個体値が光るの楽しいです.
秘伝要員とか調子乗って捕まえてるんですけど,理想はきまぐれ6Vが光るROM何回か周回して秘伝用6Vムンボ入り伝説達を複数用意して4-5-6世代で使いたい.ちなみにレックウザが結構秘伝技覚える.ムンボ6V黒レックウザを秘伝要員に出来るとか最高.
読んで頂きありがとうございました.