カンスト勢のポケモン録

やったカンストや乱数、思いついた効率的な周回方法を書いたりしてます @jami_syon

【USUM】ポケファインダー・なつきポン・けいけんポンカンスト,ラッキー道場用クチート調整

こんばんはしょんです.

 

usumにてポケファインダーカンストしました.

https://twitter.com/TeaNothing_/status/1092471059385708544

f:id:sskid1472:20200519005147j:image

最高26404でした.ggるとsm時代に最高32511出してた方のブログが出てきます.

200万ぐらいまでは聖地オハナ牧場で,残りの800万はポケモンリーグ前で稼ぎました.USUMではポケモンリーグ前が一番効率良いです.

2000回ちょっと撮ればカンストするので,一日で終わります.

 

f:id:sskid1472:20190210223546j:imageなつきポンカンスト

f:id:sskid1472:20190210223557j:imageけいけんポンカンスト

カンストしたロトポンはこれで3種類.

 

f:id:sskid1472:20190210223816j:image1年ぐらい前に作ったラッキー道場用クチート

調整(PP最大):

グロウパンチ/はさむ/みがわり/みねうち

特性:いかく 性格:いじっぱり 努力値:H252 A252 D4 個体値:Cx5V

※usumにおいてクチートグロウパンチを覚える方法は遺伝のみです.D4に意味はないです.

運用方法:

①みねうち&ビビりだま使用

②一匹目はグロパンで倒す.一段階攻撃上げないとはさむで倒せない.

③呼ぶ側を適当に交換しながら連鎖.ハピナスは仲間を呼ばないので,仲間を呼ぶ側は常にラッキーで.

 

クチート採用経緯】

・プレッシャー,いかく,きんちょうかんを持ったポケモンを戦闘に出していると,野生ポケモンの仲間呼びが成功しやすくなる

・仲間を呼ぶ側のHPが少ないと仲間を呼ぶ確率が上がる

・プレッシャーは相手のPPを減らしまくる

 

↓この事から

 

・特性いかくorきんちょうかん

・みねうち習得可能

で検索をかけました.HITしたのはクチートオノノクスのみ.

クチートはタマゴばくだん半減,高PP技を覚える為採用.

 

読んで頂きありがとうございました.