カンスト勢のポケモン録

やったカンストや乱数、思いついた効率的な周回方法を書いたりしてます @jami_syon

【USUM】プリン・ヤヤコマ・コソクムシの親ポケ,ふくがん連鎖の軽いレポート

こんばんはしょんです.

関東では寒さが本格化してます.我が家の犬はこたつに住み始めました.

今日はプリン・ヤヤコマコソクムシの親ポケを作りました.

 

f:id:sskid1472:20181216185015p:imageタマゴ技2パターン

ほろびのうた / ねがいごと / うそなき / いやしのはどう

ほろびのうた・ねがいごと・いやしのはどうはダブルバトルプリンの主力技です.ゲンガナンスと一緒に入れたら強そうです.

・ずぶとい 夢特性(フレンドガード)

・ずぶとい 通常特性1(メロメロボディ)

・ずぶとい 通常特性2(かちき)

 

だましうち / ほろびのうた / ねがいごと / いやしのはどう

だましうちを入れた物理型です.だましうちは必中の悪タイプ技です.プリン大好きな人がプリンを旅PTに入れるなら,だましうちを入れることをオススメします.ものひろいPTの先頭や,きゅうばん(ねんちゃく)釣りPTの二番手に使えます.ただ攻撃種族値が著しく低いので,プリンが戦える草むらと戦えない草むらがあります.

・いじっぱり 夢特性(フレンドガード)

・いじっぱり 通常特性1(メロメロボディ)

・いじっぱり 通常特性2(かちき)

計6匹

 

f:id:sskid1472:20181216185916p:imageなきごえ / よこどり / おいかぜ /ファストガード

タマゴ技はよこどり・おいかぜ・ファストガードの3つです.なきごえは基本技.よこどり・おいかぜは教え技で覚えます.

・いじっぱり 夢特性(はやてのつばさ)

・いじっぱり 通常特性(はとむね)

・おくびょう 夢特性(はやてのつばさ)

・おくびょう 夢特性(はとむね)

計4匹

 

f:id:sskid1472:20181216185904p:imageまきびし / メタルクロー / アクアジェット /ワイドガード

タマゴ技は,かたくなるとこの4つ,計5個です.意外と良いタマゴ技です.

・いじっぱり 通常特性(にげごし)

・おくびょう 通常特性(にげごし)

 

前の記事で載せたアイテム狩りPTで軽く周回しました.2つレポート載せます.

2018.12.13 カラカラ狩り

ふといホネ5個入手

どろぼう技PP消費数:8,1,3,4,5(平均4.2)

 

2018.12.13 ズルッグ狩り

きれいなぬけがら五個入手

どろぼう技PP消費数:6,1,1,2,2(平均2.4)

 

運良い方でした.普通に連鎖して剥ぎ取るより,ふくがん連鎖PTで回した方が格段に効率上がります.

 

マホトさんとはじめしゃちょーさんが遂に同じ事務所に.今年の俺的エモい出来事10選の1つです.

読んで頂きありがとうございました.