カンスト勢のポケモン録

やったカンストや乱数、思いついた効率的な周回方法を書いたりしてます @jami_syon

【USUM】釣り用PT・デイリーランキング更新用PT・1Lv捕獲補助要員

こんばんはしょんです.平成最後の記事です.

かなり前に作った旅PTを紹介します.

 

f:id:sskid1472:20190425225616j:imageマルノーム,カラマネロ,オクタンが釣り用PT.クチートデイリーランキング更新用PT.全部ムンボ入り.

f:id:sskid1472:20190425225534j:image今回はメレシーとツボツボのみ紹介します.カラマネロワタッコも捕獲補助要員ですが,説明長くなる&ラブカスナマコブシの役割が殆ど同じな為割愛.ガッサはただの捕獲要員.キリがいいので6匹います.全部ムンボ入り.

 

f:id:sskid1472:20190425230252g:imageマルノーム 釣り用PT

ギガドレイン / ヘドロこうげき / シャドボール / アシッドボム 合計PP104

HP404/Ax/B202/C269/D203/S146(H252 C252 D4) 特性:ねんちゃく 性格:ひかえめ

×5

 

ギガドレイン / ヘドロこうげき / あくび / いえき 合計PP80(攻撃技合計PP48)

HP404/A×/B202/C269/D203/S146(H252 C252 D4) 特性:ねんちゃく 性格:ひかえめ

×1

 

釣りして攻撃します.あくびとか入ってる個体は捕獲用です.ガッサやパラセクトに入れ替えて運用するのもアリですが,種族揃えるに越した事ないのでマルノーム×6の形を取ってます.攻撃技はPPが多く命中が100のものを選んでます.

 

f:id:sskid1472:20190425232658g:imageカラマネロ 釣り用PT

どろぼう / つつく / たいあたり / シンプルビーム 合計PP152

HP376/A311/B212/C×/D187/S182(H252 A252 D4) 特性:きゅうばん 性格:いじっぱり

×5

 

どろぼう / つつく / さいみんじゅつ / シンプルビーム 合計PP152(攻撃技合計PP96)

HP376/A311/B212/C×/D187/S182(H252 A252 D4) 特性:きゅうばん 性格:いじっぱり

×1

 

釣りして攻撃.Aが高い.どろぼうが出来ます.捕獲用の子には催眠術とシンプルビーム持たせてます.

 

f:id:sskid1472:20190425233511g:imageオクタン 釣り用PT

どろぼう / タネマシンガン / おんがえし / うちおとす 合計PP144

HP354/A339/B186/C×/D187/S126(H252 A252 D4) 特性:きゅうばん 性格:いじっぱり

×5

 

どろぼう /タネマシンガン / なかまづくり /うちおとす 合計PP136(攻撃技合計PP112)

HP354/A339/B186/C×/D187/S126(H252 A252 D4) 特性:きゅうばん 性格:いじっぱり

×1

 

釣成功場合攻撃倒也.泥棒可.流れで最後の一匹の技構成を変えてみましたがなかまづくりの使い所はあまり無いです.

 

f:id:sskid1472:20190425234158g:imageクチート フェスサークルのデイリーランキング記録更新用.連鎖で倒しまくる.

主な使い道

①1日に集めた経験値の更新

②1日で倒したポケモンの数の更新

グロパン / はさむ / みがわり / みねうち

攻撃技合計PP:80 みがわりPP:16 みねうちPP:64

HP304/A295/B206/C×/D147/S136(H252 A252 D4) 特性:いかく 性格:いじっぱり

×6

 

前に書いたラッキー道場用クチートと同じ型ですが,この型は連鎖周りで大活躍します.フェスサークルの会話に記録勝負が時々あるので,更新する意味はあります.

f:id:sskid1472:20190426000141j:image過去に一回だけ集めた経験値アタックしました.結果経験値が4004万8031.いずれか再挑戦して5000万exp,10000体狙いたいと思ってます.

 

f:id:sskid1472:20190426000455g:imageメレシー 捕獲補助要員

ガードシェア / スキルスワップ / しんぴのまもり / だいばくはつ

1Lv H12/A6/B7/C6/D8/S6(H252 A4 S252)

特性:がんじょう 性格:せっかち

×1

 

「1Lvメレシーがあるらしい」ってどこかで見たのを思い出して作ったやつです.6Vタイヘン.きのみジュース持たせれば2回攻撃耐えます.しかも自主退場出来る有能マン.小さくて可愛い.

 

f:id:sskid1472:20190426001504g:imageツボツボ 捕獲補助要員

パワーシェア / ガードシェア / いえき / いのちがけ

1Lv H12/A5/B8/C5/D9/S6(H252 A4 S252)

特性:がんじょう 性格:せっかち

×2

 

過去にツボツボの親ポケを作成した経験が偶然あった為,「1Lvがんじょう捕獲補助要員はメレシーだけのアイデンティティではないのでは」と気付き作成しました.多分ツボツボの方が汎用性高いです.

ツボツボはメレシーに比べパワーシェアと特性消しが出来る所が良いです.自主退場もちゃんと出来ます.boxにポッカリ穴が空いてしまうのが気持ち悪くて二匹作りました.

 

今回の紹介は以上です.

読んで頂きありがとうございました.

良い令和を.